四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(新潟県東バイパスサービスエリア)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本日は、最近おサボり気味になっております本ブログにおける「立ちそば紀行」のご紹介。

 場所は新潟県長岡市にあるます、「東バイパスサービスエリア」さんという名前のドライブイン

f:id:sizyuukara-1979:20231124123352j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231124123348j:image

 ・・・実はこちら、正式店名はよく分からんとですよね・・・。
 判明しているのは、ラーメンショップさんと併設営業しているドライブイン、という点くらいです。

 あ、ちなみに、ドライブイン側は早朝から深夜まで営業してくださるお店ですよ。

f:id:sizyuukara-1979:20231124123522j:image

 「そば・うどん亭」とありますが、定食等ご飯ものもやっています。

 そんなこちらのお店で注文したのは・・・

f:id:sizyuukara-1979:20231124123620j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231124123617j:image

    カレーそば!!
 これがまた食堂感が強いカレーですよね・・・。
 実際、食堂風の昔ながらなカレーに、そばがよくマッチしていて・・・美味しかったです!!

 この日は朝食のために訪れてみましたが、朝早くから営業している点、非常に重宝できるお店だとおもいます。

 気になる方はぜひ訪れてみてください!!