四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年11月30日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、私、本ブログでオープンにしておりますとおり、東北は福島県に在住しておりますしがない四十雀でございます。

 そして、その福島県というのは、北は宮城県山形県、西は新潟県群馬県、そして南は栃木県と茨城県に接している訳ですが・・・今回はそのうち茨城県のお話。

 茨城県、大洗から北海道へのカーフェリー航路があるためなのか、北海道のご当地コンビニ、セイコーマートさんが何店舗かありますよね。

 茨城県に遊びに行くと、何とはなくセイコーマートさんに立ち寄るのが我が家の楽しみ。

f:id:sizyuukara-1979:20231130123441j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231130123438j:image

    こちらは以前立ち寄った際に購入したパスタ。きちんと北海道で作られている!!

 店舗としては小さいながらも、結構物珍しいものが並んでいて好きなんですよねぇ・・・。

 個人的には福島県にも出店してくれないかなぁ、って思っておりますセイコーマートさん。

 そう言えば久しく行ってないなぁ・・・年内遊びに行けるのなら行きたい今日この頃です。