四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(天下一品・宮城県仙台市)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,皆様,令和4年のゴールデンウィーク,いかがおすごしでしょうか?

 私は昨日(5月7日)土曜日,ちょっと自宅でしこたま飲みすぎてそのままダウン,まだ二日酔い状態です・・・。

 まぁ,そんな私事はさておき,今回ご紹介いたしますラーメン店は,先日仙台市に行った際に立ち寄った「天下一品」さんとなります。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 


 天下一品さんと言えば,言わずもがなのあの「濃厚」なラーメンですよね・・・。


 実はあまり知られていない(?)話なのですが,天下一品さんって私の住む福島県には店舗がないんですよ・・・隣接する宮城県,栃木県に茨城県にはあるのに(まぁ,やはり福島県に隣接する新潟県山形県にも店舗はありませんが。)。

 だから,天下一品さんを食べる際には他県に遠征必須・・・それが私が天下一品さんに抱く唯一の不満。

 ぜひ,早く福島県にも出店して欲しい・・・。

 


 そしてこちらが数年ぶりに食べる天下一品ラーメン。
 いや~,やはりこの濃厚すぎるスープが美味しすぎ・・・これ,中毒になる味ですよね笑

 でも,段々とこの「濃厚」なスープがきついと感じるお年頃になってまいりました・・・はぁ,まだまだ若々しくいたいものです。