四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年12月11日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の私の独り言ですが、まぁいつもの通り、私事から。

 実は今般、健康診断の再検査を受けるよう指示があり、そこで採血と血圧測定をしたのですが・・・その際の血圧測定の話。

 まず、機械・・・というかデジタルの血圧計で測ったんですよ、血圧。
 そうしましたらば・・・数値がなんと、上が190!!

 はぁ!?
 確かに血圧高めな私ですが、そんな数値、これまで一度たりともたたき出したことがなく・・さすがに焦りました。

 そこで再度測ってもらったのですが・・・やはり高め、今度は170という数値。

 いやいや、やっぱり納得できねぇ・・・と、いうことで、昔ながらの看護師さんが聴診器を当ててやるタイプで測ってもらったのですが・・・やっぱり170yと高め。

 ・・・はい、現実と向き合うことにします、高血圧か〜。

 でも、不思議なんですよね〜これ。
 会社で測るとあり得ない数値を出した私の血圧なのですが、いつも薬を処方してもらっている内科で測ったら140台後半と、まぁ確かに高いもののそれほどべらぼうに高い数字ではない。

 ・・・まぁ、なんにせよ高いっちゃ高いんですが。

f:id:sizyuukara-1979:20231211124547j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231211124550j:image

 まぁ、確かに私、しょっぱいものとか脂っこいものとか好きだからなぁ・・・朝ラー文化のある福島県民ですし。

 そろそろ、朝から大盛りつけ麺とか、引退しないとダメなんですかねぇ・・・。

 いや、まだまだこの世に未練がありますし、美味しいものを食べるべく、太く長く生きれるよう頑張らねば!!

 皆様も血圧にはご注意ください!!