四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年12月22日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、実は昨日から今日にかけては夜勤だった私。

 いつも回らない頭がさらに回らない状態になっております笑

 そんな訳で、いつも以上にブログはおざなりになりますが、まぁ、その辺りはご容赦ください。

 それはともかく、今回のブログはこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231222124306j:image

 夏頃、南会津郡南会津町にある道の駅きらら289を訪れた際のこと。

f:id:sizyuukara-1979:20231222124400j:image

 うちの細君が食べました、同地名物トマトラーメン!!

 いやぁ、南会津町と言えば、南郷地区にて育てている南郷トマトが有名ですからね。
 そのトマトをふんだんに使用したトマトラーメンがこれまた有名なのです。

f:id:sizyuukara-1979:20231222124603j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231222124606j:image

    ちなみに私が食べたのは手打ちそば。こちらも美味でありました。

 はぁ、何だかどこか旅に行きたい、色々忙しい私であります。