四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年12月・番外編)

 こんにちは、四十雀です。

 今回の旅日記は番外編。
 先日、所用があり、福島県東白川郡矢祭町を訪れた際のことです。

 すでに日も暮れていた時のことにはなるのですが、お腹も空いたことですし、ちょっと夕食に立ち寄ったお店がこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231225123550j:image

 国道118号線沿い、街中にあります「山田屋食堂」さん。
 昔から通るたびに気になっていたんですよねぇ・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20231225123637j:image

 おお・・・これまた昭和を感じさせる店内の様子。
 うどんが名物のようなのですが、他にも結構メニューがございます。

f:id:sizyuukara-1979:20231225123712j:image

 今回食べてみたのは鍋焼きうどん。
 熱々の鍋の中に、結構な太さのうどんが入っております。
 ちょっと柔めのうどんですが、そこにつゆが良く染み込み、美味しいお味でしたよ!!

 レトロな食堂感が味わえる山田屋食堂さん。

 気になる方はぜひお立ち寄りください!!