四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(道の駅あがの・新潟県)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回ご紹介します「立ちそば紀行」、場所は新潟県の国道49号線沿いにある、「道の駅あがの」さんが舞台となります。

f:id:sizyuukara-1979:20231221123127j:image

    同道の駅は令和4年にオープンしたとのことで、まだ出来立てホヤホヤになるんですよね。私もたまたま付近を通過して、「あ、新しい道の駅だ!!」と思ったくらいです。

f:id:sizyuukara-1979:20231221123233j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231221123237j:image

 そんな同道の駅には、「駅そば あがの」さんというフードコートがあります。

 なるほど、道の駅の蕎麦屋ですから確かに駅そばだ・・・これは食べるしかない!!

 そう思い注文したのがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231221123629j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231221123349j:image

 かきあげ天そばの大盛り!!

 ・・・これ、写真では分かりにくいかも知れませんがこれは大盛りで、かつ、えらくボリューミーでした笑

 いやこれ、すごい食べでがあるぞ!!

 しかも、麺もちゃんとした生麺ですし、つゆも良い味でかなりハイレベルなおそばでございました!!

 盛りが素敵な道の駅あがのさんのおそば。

 気になる方はぜひお試しあれ!!