四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(令和6年1月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回のお話は、1月28日、行きつけの温泉へ日帰り湯を楽しみに行った際のお話。

 そちら(温泉宿)さんの玄関に来てみたところ・・・

f:id:sizyuukara-1979:20240129123341j:image

 あ、猫だ笑
 良く見るとごんぼ尻尾の猫ですね。

 そのお宿さん、多分猫は飼っていないはずなのですが・・・玄関先のマットの上にて、人なんか気にせずくつろぐ猫の姿があるではないですか。

f:id:sizyuukara-1979:20240129123438j:image

 だいぶ近づいたのですが、全然逃げる気がありません。
 体も小さいですし、まだ子供の猫のようです。

f:id:sizyuukara-1979:20240129123512j:image

 あられもない姿で体を舐めています。
 あ、写真に収めることはできませんでしたが、よく見ますと立派なキャンたまが2つ、ついております。

f:id:sizyuukara-1979:20240129123550j:image

 恐る恐る触ってみたら触れることができました。だいぶ人懐っこい猫ですね。

f:id:sizyuukara-1979:20240129123640j:image

 よくよくみますと、琥珀色というのでしょうか、そんな感じの目をしている猫でした。

 ちなみにこの日、いつもはあまりお客がなく、穴場として利用しているこちらの温泉宿、結構他の利用客が来ておりました。

 もしかして招き猫なのかしら・・・?

 そんなことを感じるお猫様との出会いでした。