四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年1月26日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、どうにも忙しい&寒い日が続きますね。
 暖冬かと思いきや、いきなり寒冷前線が入り込み、どうにも体調管理が難しい日々が続きます。

 皆様もご自愛は決して忘れないでいただきたく思います。

 そして、そんな寒い日には・・・

f:id:sizyuukara-1979:20240126123235j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240126123232j:image

 ラーメンですね笑

 今回は、今では珍しくなりつつある、どさんこ(どさん子、どさん娘とも)さんに足を運んでみました。

f:id:sizyuukara-1979:20240126123319j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240126123323j:image

    どさんこさんと言ったらやはり味噌ですよね。
 昔ながらのどこかホッとする優しい感じの味噌ラーメン・・・ああ、やはりこれだなぁ・・・。

 最近はめっきり店舗数が減りましたが、まだまだ福島県では頑張っています。

 皆様もぜひ寒い日にはどさんこをば!!