四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和6年5月・その6)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本年(令和6年)GWにおける我が家の旅の模様のご紹介。今日もまだ続きますのでお付き合いください。
 今日もまた、時計の針を5月4日に戻したいと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 前回はすでにブログに書いたとおり、まず、群馬県にある茂林寺と館林城跡を少し散策してみました。
 どちらも歴史深い場所となっております。

 そこから我が家が向かいましたのが・・・

sizyuukara-1979.hateblo.jp
 今度は栃木県に向かい、「大中寺」というお寺さんに向かいました。
 このお寺、ただのお寺ではないんですよ。

 実は、江戸時代の随筆、「雨月物語」(上田秋成著)の舞台となった場所なんですよ。
 また、昔から同寺には七不思議があるということで・・・ちょっとしたミステリースポットとなっております。
 詳しくは、上記のとおり、私の別ブログにまとめてありますので、そちらをごらんあれ!!

 

 

 


 そして、少し遅めのお昼には、「山田うどん食堂」さんをチョイス。福島県には同店舗がないんですよ〜・・・。

 


 そして一気に北上、栃木県さくら市にあります、「道の駅きつれがわ」さんにまで来て、そこで温泉に入り仮眠をすることにしました。
 あ、画像は同道の駅のトイレ天井部で寝るツバメです笑

 ちなみにこの日の道の駅きつれがわさん、えらい混雑っぷりでした。やはり温泉併設の道の駅ですから、人気あるんですよね・・・。
 また、この日は真夏日を記録しており、車の中も大変な温度になっておりましたが・・・幸い扇風機を持ち込んでいたので、なんとか過ごすことができました。

 と、こんな感じでGW、5月4日目は終了いたしました。
 5日の様子は・・・また次回以降、ご紹介したいと思います!!