四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和6年7月・番外編)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の「旅日記」は番外編扱い。
 まぁ、とは言っても別段大した話ではないので、サラっと流して読んでいただけると幸いです。

 時計の針は令和6年7月20日に戻します。


 この日、うちの細君と久しぶりに公共交通機関(新幹線)を利用してお出かけをしました。
 その行き先は・・・


 東京都にある東京ビックサイト。この日、実は・・・


 東京キャンピングカーショー2024が開催されていたのです。
 う~ん、車中泊メインの旅をしている我が家ですが、将来的にはもう少し大きい車が欲しいということで、その下見ですね。

 


 いいなぁキャブコン、やっぱり憧れます・・・。
 ただ、正直キャブコンは高い!! 軽く1000万円は超えてしまいますよね、住宅ローンでヒーヒー言っている我が家には不可能な話でして・・・(中古で買う選択肢もちょっと・・・。)。

 あとはやはり、車検だ修理だの際、近くにビルダー等がないってのも、敬遠する要素の一つなんですよね・・・。

 それならばいっそ、軽のキャブコン(所謂軽キャン)を買うことも選択肢・・・に思えてしまいますが、やはり居住スペースが若干小さいことと、一番は走行性。
 軽のキャブコンは基本ノンターボで高速道路や山道の走行性が悪いという致命的な欠点が・・・はぁ・・・。


 そうすると選択肢に挙がるのがバンコン。
 今は結構、バンコンの車種が多いですし、何よりお値段がお手頃価格です。

 難点があるとすれば、シェルがついているキャブコンと違って居住環境がイマイチな点かな? というところですかね。
 まぁ、こればかりは仕方がないですし、どうせ1日のうち数時間程度しか車内にいない、と考えれば、ある程度妥協する要素はあるのかな、と考えております。

 まだまだ時期は未定ですが将来的には購入したいキャンピングカー。
 今後はマメにブログのネタにして行きたいと思います。