四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き(皐月亭・福島県郡山市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回ご紹介いたしますラーメン店は,福島県郡山市にある皐月亭さんとなります。

 さて,この皐月亭さんですが,本年6月に,こんなニュースが流れておりました。

www.47news.jp


 あ~,ラーメン自販機!
 コロナ禍により,少しずつラーメン自販機を設置するお店が出て来た的話は聞いておりましたが・・・福島県では初めて? かどうかは分かりませんが,設置がかなり初期に分類されるのは確か。

f:id:sizyuukara-1979:20211008051408j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211008051425j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211008051441j:plain


 こちらが皐月亭さんの建物の外観とその自販機です。

f:id:sizyuukara-1979:20211008051513j:plain


 物は試し,つけめんを買ってみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20211008051539j:plain


 ちなみに,餃子の自販機もありましたよ。

f:id:sizyuukara-1979:20211008051603j:plain


 では,早速作ってみることに・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211008051623j:plain


 スープは完全にカチカチで,少し長めに湯煎してみました。
 ついでに言えば,麺はもっとカチカチでした。

f:id:sizyuukara-1979:20211008051700j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211008051711j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211008051723j:plain


 こちらが出来上がりの状態です。
 早速食べてみますと・・・うん,魚介ベースのつけスープに太麺がよく合いますね~。

 これだけの味を家庭で楽しめるのなら,ラーメン自販機,悪くありません。

 まぁ,個人的に言うとしたら,全種類ワンコインだったらもっといいのにな・・・なんて思いますが,小麦粉等原価が値上がりしていることもありますから,そこは仕方がありませんかね。

 しかし,これからの時代,このようなラーメン自販機が増えて行くのかも知れませんね。
 それはそれでアリだと私は思っています。