四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その10)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211130060231j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211130060244j:plain


 あっとさん作の「のんのんびより」です。

 令和3年に完結した本作ですが,アニメが3期,映画が1本上映された,息の長かった作品で,本作もアニメ版から入りました。

nonnontv.com


 ストーリー的には日常系の話で,場所は明言されていない(一応,埼玉県に聖地があるそうです。)のですが,結構な田舎に住む女の子達+その家族の日常を描いた作品ですが・・・いやはや,ほんとどこが舞台なんだろう,自分が住む地域とすさまじく重ね合わせてしまいます。

 こういう日常系(しかも田舎系)の作品は,何のストレスもなく見れるからとても好きですね。
 どうも,バトルものやら血が出るものとかはちょっと・・・というお年頃になりました笑

 興味がある方はぜひ,一読してください。