四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(雪の話)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,東北地方は令和4年1月11日夜より大分雪が降り積もっております(風もまた強い!)。

f:id:sizyuukara-1979:20220113051442j:plain


 通勤途中の様子。
 なんとなんと,プチ・ホワイトアウトを体験することができました。

 幸い,主要道路(国道クラス)の路面凍結はなく,車間距離さえ注意すればなんとか乗り切れましたが・・・お願いだから後続車,ライトを点灯して欲しかったです・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220113051614j:plain


 しかし,前方を走る車,リアガラスにこんなに雪がこんもりしていて,バックミラー見えるのかな・・・?

 いや,今の車はリアモニターが付いているので問題はないのかも・・・生憎私はリアモニターが付いた車を運転したことがないため分かりませんが・・・。

 昨日はいつも20分程度で職場まで,おおよそ1時間以上かかりました。
 今日も時間がかかるかな・・・まぁ,当然ながら事故るよりはのんびりゆっくり行けた方がよいところ。

 皆様も安全運転で通勤してください(冬道・雪道は本当に怖いです・・・。)

(令和4年1月13日)