四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(サイドミラーの話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、サイドミラーについて少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて、私が主に使用している我が愛車、トヨタ・ピクシスバンなのですが、実は一つ、困った欠点が。

 それは、サイドミラー(右側)が少し使いづらいという点。

 と、いうのも、センターラインの確認等には十分使えるのですが、車線変更する際に後続車を見るには少し不便。実は、あまり角度を変えられないんですよね・・・。

 そこで今回。

f:id:sizyuukara-1979:20211221191626j:plain


 こんな商品を買ってみました。

 サイドミラーの上に付けるサブミラーです。

f:id:sizyuukara-1979:20211221191903j:plain


 ちなみに海外製のようで、背面にある取扱説明書、何が書かれているかさっぱり分かりません・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211221191938j:plain


 ちなみに、取り付けるとこんな感じです。

 そして、取り付けた感想ですが・・・うん、確かにこれなら、車線変更時、右側車線に後続車両がいるかどうか、はっきり見ることができました。

 いや、この商品、かなり便利だと思います。

 まぁ見た目はアレかも知れませんが、安全運転のためには見た目なんざ気にしていられません。

 無事故無違反で、これからも安全運転していきたいと思います。

(令和3年12月22日)