四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(内示の話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の私のつぶやき、まぁ、いつものとおり私事の話なのですが・・・



 この度、勤め先から異動の内示を受けました。

 いや〜、今年の異動はない、あっても職務が変わるだけかな?

 そう思っていたのですが・・・まさかの内線によるお偉いさんからのお呼び出しです。

 で、気になる内容ですが、とりあえず実質内部異動のような、転勤を伴わないもので済むことになりました。


 異動先には面識のある人がおりますし、また、かつて経験のある仕事を担当(と、言っても、相当昔の話ですが・・・。)することになるので、さほど不安はありません。


 何より、今と変わらぬ閑職だというのが最大の魅力です笑

 まぁ、引継書とか作ったりでなんかバタバタはするでしょうが、それも大した話ではありませんし、まだまだスローライフ生活を満喫したいと思います。

(令和5年2月10日)