四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年9月・その7)

 こんにちは、四十雀です。

 今回も、本年(令和5年)における我が家の夏休み旅日記のご様子をば。

 日にちは9月12日、佐渡島に上陸した我が家の晩御飯についてです。

f:id:sizyuukara-1979:20230928123556j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230928123553j:image

 前日はお寿司屋さんの「弁慶」さんを訪れた我が家ですが、この日はさらに「まるいし」さんを訪れてみることに。

 どちらも観光本に書かれているお店です、そりゃあ、せっかく佐渡島に来たのですから食べておかないと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20230928123800j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230928123756j:image

 店内の様子です。

f:id:sizyuukara-1979:20230928123943j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230928123936j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230928123947j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230928123951j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230928123940j:image

 まるいしさんでも新鮮なお寿司を堪能できました・・・特にサーモン、これはホントとろけるような食感で・・・はぁ、至福のひとときでした。

f:id:sizyuukara-1979:20230928124526j:image

 ちなみに、今回の旅では、ダイソーさんで購入したスキットルを持ち歩いておりました。

 これがあれば、ウイスキーの補充が簡単ですし、また、飲み過ぎなくて済みますからね。

 と、いう感じで、佐渡島における2日目の夜も無事過ぎました。

 さぁ、次はどんな旅のご報告ができるものやら。

 また、明日以降のブログをお楽しみください。