四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年11月9日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、昨日は会社のお偉いさんによる監査があり、本日はその疲れで少々ヘロヘロな私。

 別にやましいことはありませんが、なんでしょう、上から他人から自分の仕事のテリトリーに触れられると、どうにも良い気持ちがしません(単なる小心者ですかね・・・。)。

 そんな、ちょっと疲れ気味で心が癒されたい私を癒してくれるのが・・・

f:id:sizyuukara-1979:20231109124043j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231109124040j:image

 以前、南会津郡只見町にて見つけたご当地キャラ(?)。
 名前は「三石縁」ちゃんだそうで、只見駅近くにあるアンテナショップにおります。

 丁度、同駅近くにある三石神社から命名された、当時東京の大学生がデザインしたキャラなのだそう。

 さて、縁ちゃんに癒されつつ、今日も頑張りたいと思います〜🤣