四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年1月22日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、最近特に遅筆な私。ブログの更新もなんだか遅れ気味になっておりますが、まぁ、とは言っても、色々書きたいことは多々ありますえ、鈍いなりに何かは書いて行こうと思っておりますので、今後ともご愛顧いただけますと幸いです。

 それはともかく。

 実は、本年に入りましてから私、とある物を拾いました。

 それがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20240122123347j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240122123350j:image

    そう、コイン。
 拾った当初は、どこかのパチンコ屋かゲーセムセンターのメダルかな? なんて思っておりましたこのコイン。

 よ〜く見ますと、なんだかそういう商業用コインにはどうにも見なくなってきました。

 そこで、Twitter・・・あ、今はXですね、そちらにUPしてみたところ・・・いやはや、世の中には調べ上手の方がいるものです。
 すぐさま反応があり、このコイン、ネパールの2ルピー硬貨であると教えてもらいました。

 それにしても、遠いネパールのコイン、どうして福島県に落ちていたのやら。
 どなたか海外から来た方がおとしたんですかね?

 色々なロマンを感じさせる硬貨のお話でありました。