四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年3月12日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回のブログですが、先日私が購入したChromebookについての話の続きです。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 このブログは、職場でこのChromebookを、自分のスマホテザリングして使用していますが・・・いやいや、なかなか動作が快適ですね!!

 私のスマホiPhoneのSE(第2世代)で4Gですが、結構通信速度は速いですし、ウェブ会議にも十分絶えられます。

 


 また、Bluetoothも当然使用できるので、マウスやキーボードを別に使えるのもまた利点。
 ちなみにこのマウス、100円ショップのダイソーさんで購入したもの(500円しましたが。)。
 これ・・・結構しっかりしているいい品ですよ、ホント。

 これで結構快適な生活ができるはず、Chromebook、おすすめですな!!