四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年3月18日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて。
 先日(令和6年3月16日)のことなのですが・・・。

 


 宮城県仙台市にあります、「夢メッセみやぎ」さんで開催されておりました、「東北キャンピングカーショー2024」の会場、行って参りました。

 いやぁ、なんちゃって車中泊をしている我が家ですが、やはり、現在愛用しているピクシスバンでは少々手狭な感じがしまして・・・今のキャンピングカーってどんなもんかなぁ、と偵察に来たという次第なのですが・・・。

 

 


 ドン・ドン・ドンと、うわ〜、よだれが出るほどほしいようなキャンピングカーが目白押しでした笑

 ちなみにです。
 現時点で予算はまだ腹づもりはしている訳ではないのですが、個人的にはハイエースクラスがほしいかな? とぼんやりと思っておりました。

 ただ、現実問題、ハイエースクラスとなると街乗りには不向きですし、何よりうちの細君が、あまり大きい車はいやと言いまして・・・。

 そうなると、ワンランク小さいですが、タウンエース辺りを狙うといいんですかねぇ・・・。


 実際問題、500万くらいなら悪くない値段なんですよね・・・。

 とは言え、我が家の車、まだ走行距離が3万台と、まだまだまだ乗れるため、実際購入するとなると遠い将来となりますが・・・しかし、大変楽しく参考になったキャンピングカーショーとなりました、また行きたいところです!!