四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年4月9日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の私の与太話ブログなのですが・・・時計の針を本年3月22日にまで巻き戻したいと思います。

 このブログを御覧頂いている方なら分かる通り、本年3月後半、私は同僚からインフルエンザを見事に感染させられ、家で寝込んでおりました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 実はその際、とある悲劇がありました。

 それは・・・

 


 実は、レンタル業者さんから、ニコンマウントの「シグマ 150-600mm F5-6.3」レンズをレンタルしていたのです・・・。

 いやぁ、これ、趣味の野鳥撮影用に、望遠のレンズ(しかもオートフォーカスが使えるもの)がほしいと思っていて、でも、さすがに新品を買うのは勇気がいったのでレンタルしたのですが・・・2泊3日で借りたため、結局1度も外で撮影できないまま(私が発熱したため)返却してしまいました笑

 それでも、なんとか体力を振り絞り室内で撮影はしたのですが・・・いやぁ、やっぱ望遠レンズはいい、オートフォーカスバンザイ、って感じでした。

 う〜ん、望遠レンズ・・・どうしよう・・・悩みが深まる今日この頃です。