四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年3月29日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、皆様、私事ですが・・・

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 はい、実は3月22日(正式な診断は3月24日)頃、インフルエンザB型に感染いたしました。

 いやぁ。今回の感染・・・肉体的に本当に酷かったです。当初は咳が出始め、やがて喉の痛み、頭痛、悪寒の上での発熱が私の体を襲ってくれました。

 その中でも特に辛かったのは咳と喉の痛み。
 昼夜問わず酷い咳が出ていたのですが、やがてウイルスの影響か喉が腫れ、それこそつばを飲み込むのも痛い(=夜も眠れない)状態になってしまいました。

 幸い、38.7度をマークした今回のインフルエンザはタミフルのお陰で熱は下がり、29日はなんとか出勤はできているのですが・・・はい、今度はうちの細君が感染いたしました笑

 


 今回、うちの細君については、市販の抗原検査キットでインフルかどうか試してみました。

 


 我が家でも抗原検査キットを使うのは初めて。
 その結果ですが・・・。


 はい、結構はっきりと出ています。
 ちなみに右側がインフル、左側がコロナなのだとか。結構便利な検査キットですね・・・。

 ちなみにこの抗原検査キット、単価としては250円程度と非常にやすいものでした。
 2年位は保管できるみたいですので、常備しておくと良いかも知れません。

 何にしても皆様、インフルエンザにはご注意くださいませ・・・。