四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

動画の紹介

 こんにちは、四十雀です。

 さて、この頃、特に何ら告知なくブログの方を休止しておりましたが、実はそれには訳が・・・。

 と、言いますのも、実は私、インフルエンザB型に感染しておりました、生涯3度め、そして令和初の感染です。

 ところで、インフルエンザになれば、当然病院に行くことになるのですが・・・最近の田舎では、病院を探すのは大変ですねぇ・・・今回も、検査してもらうまで色々すったもんだございました。

youtu.be

 そこで今回、田舎に住む私が体験したこの病院事情、少し動画にまとめてみました。都会に住んでいる方が田舎に来て、そこで病気になった日には・・・大変ですよ〜笑

 それにしても、今後の医療はどうなることやら・・・医療過疎や崩壊が起きないか心配です・・・。