四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和6年5月Ⅲ・その3)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本年5月における私ソロの旅日記の模様、ブログにて少し書かせてもらっているところですが・・・

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 とりあえずは今回が最終回、さすがにもう6月になったので、いつまでの引っ張る訳にはいかないですからね・・・笑

 さて、時計の針は5月18日、この日の夕方頃。


 今回は「道の駅尾瀬檜枝岐」に車中泊による仮眠をすることにいたしました。ビール、ビール♪

 ちなみに、どうしても檜枝岐村付近となると、アルコール類は豊富に入手できるものの、食料となると結構ハードルが高いです。個人商店さんで缶詰やお菓子は売っていますが、それ以外となるとちょっと・・・なんですよね。

 そこで今回は、南会津町田島にて食料を購入、クーラーボックスに入れて持ってきました。


 旅の楽しみ、今回は地元のお豆腐屋さんの豆腐を購入してみました。

 


 刺身用の薬味ショウガと醤油をかければ、これでもう十分冷奴。


 ゴミも少なくなるし、冷奴、車中泊では十分なごちそうだなぁ、と最近思っております。

 

 


 翌日は軽く檜枝岐村を散策した上での帰宅。
 いやぁ、見どころがたくさんある檜枝岐村の旅でした。

 実際のところ、写真がたくさんありすぎてアップするのが大変のため、全部をお見せできないのが残念。
 それにしても充実することのできた旅となりました、また檜枝岐村にでも行きたいな・・・と思う、今日この頃でありました。