四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(運の話その4)

こんにちは,四十雀です。

今回は,すでに何度かお話しました私自身の「運」の話,その4ということで,また少しつぶやかせていただければと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


私は現在、「宝くじ公式サイト」を利用、つまり、インターネットを利用して宝くじを購入しています。

www.takarakuji-official.jp


宝くじ公式サイトを通じて宝くじを購入するとポイントが付与されるのですが・・・そのポイントが大分貯まって来たので、今回、そのポイントを使い、スクラッチを購入してみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20210222201314p:plain


購入する場所はもちろん、これまでスクラッチで実績のある、福島県耶麻郡磐梯町にある「道の駅ばんだい」さんでの購入です。

f:id:sizyuukara-1979:20210222201700j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210222201718j:plain


雪の残る道の駅ばんだいさんです。

今回購入したのは200円のスクラッチ、ポイントで16枚購入しました。

すると・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210222201818j:plain


最後の1枚を削ったところ、4等の1000円が当たりました!

早速この当たり券を換金、さらに5枚、購入しました。

f:id:sizyuukara-1979:20210222201918j:plain


すると、今度も最後の1枚が当たり、5等の200円です。

これもまた換金、まぁ、200円分、つまり1枚だけ買うのもアレなので、今回はこれまでとしました。

なかなか高額当選はしないものですが、夢はまだまだ追いかけて行きたいと思います。

(令和3年3月1日)