四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

名産・名物食べ歩き(みかづき・新潟県)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、新潟県の「みかづき」さんのご紹介をしたいと思います。

 みかづきさんは新潟県内に複数店舗あるお店で、今回、私達が訪れたのは新潟駅近くにある万代店です。

www.mikazuki-italian.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20210328213540j:plain


 ところで、今回みかづきさんを訪れた理由ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210328213702j:plain


 新潟県のB級グルメ、「イタリアン」を食べてみたいためです。

 このイタリアンについては、上記掲載したみかづきさんのホームページにあるとおり、普通のピザやパスタではなく、焼きそばに特製ソースをかけたものだそう。

f:id:sizyuukara-1979:20210328214556j:plain


 見た目はパスタなんですがね・・・不思議です。

f:id:sizyuukara-1979:20210328214618j:plain


 トッピングにはショウガが付いています。

f:id:sizyuukara-1979:20210328214654j:plain


 では、早速頂いてみたいと思います。

 まず麺ですが、うん、はい、焼きそばです笑 気持ち太めの焼きそばの麺ですね。

 そして、細かくしたキャベツにもやしを具とし、特製トマトソースがかけられていますが・・・一見、ミートソースみたいな味なのかな、と思っていましたが、そこまで濃くはない、シンプルな感じのソース。

 とてもあっさりしていて万人向けのする麺料理、といった感じでしょうか?
 とても美味しいと思います。

 新潟県のB級グルメ、シンプルな味ですが、でも、だからこそ好かれる味のグルメに感じました。

 皆様もぜひ一度、お試しください。