四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(疲労の話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は疲労について、少しつぶやかせていただければと思います。

 さて、4月1日に出向先から元職場に復職した私ですが・・・どうも疲労がピークになっています。

f:id:sizyuukara-1979:20210411122131p:plain


 やはり、アラフォーとなり、体の老化現象が徐々に進んでいるのでしょうか?

 ちなみに、仕事が忙しいのも疲労の一つだと思っていますが、今現在の通勤方法もその原因かな、なんて考えています。

f:id:sizyuukara-1979:20210411122343p:plain


 実は、今の職場には徒歩で通勤しているのですが、距離にして約4Km近く、時間にして約40分程度かかっています。

f:id:sizyuukara-1979:20210411122531p:plain


 本当は自転車による通勤も考えたのですが・・・徒歩の方が所謂「ポイ活」的にはメリットがあるので、徒歩通勤を選択しています。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

f:id:sizyuukara-1979:20210411123059j:plain


 おかげで、すっかりエナジードリンクが手放せない体になってしまいました苦笑

 4月になり、新たな部署や新社会人、また、進級した学生さんも多いかと思いますが・・・あまり飛ばさず、無理せずに頑張りましょう!

(令和3年4月12日)



ささ