四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

足湯(花園足湯温泉・栃木県)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、花園足湯温泉のご紹介をいたします。

 七ツ岩園地足湯は栃木県内を通る国道400号線沿いにある足湯で、「株式会社カサマヤ物産」本店さんの敷地の端の方にある足湯となります。

f:id:sizyuukara-1979:20210307191845j:plain


 こちらが花園足湯温泉の様子となります。

f:id:sizyuukara-1979:20210307191952j:plain


 この辺り、自然豊かな場所だと感じてはいましたが・・・猿が出るようです、さすがにそれは分かりませんでした。

f:id:sizyuukara-1979:20210307192143j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210307192129j:plain


 こちらが足湯の様子です。
 気持ち褐色っぽいようにも見えますが、薄暗い時間帯ということもあり、詳しくは不明です。

f:id:sizyuukara-1979:20210307192549j:plain


 では、失礼して早速足を入れてみたいと思います。

 まず、花園足湯温泉さん、微かに硫黄っぽいような臭いを感じられました。

 源泉の吹き出し口を触るとなかなか良い感じの熱さです。

 ただ・・・足を入れてみるとどうも温い。
 特に底の方が温く感じました。あまり湯量が豊富でなく、外気温にさらされて温度が下がったのでしょうか?

 また、底の方は少し藻のようなものが蓄積されている感じが・・・もしかすると、あまり使われてはいない足湯なのかも知れません(なお、詳細なデータについては不明です。)。

 もしかすると訪れたタイミングが悪かったのかも知れません、機会があれば再度訪れリベンジしてみたいと思います。

(令和3年3月5日現在)