四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

名産・名物食べ歩き(Little HERO・福島県耶麻郡猪苗代町)

こんにちは、四十雀です。

今回は、耶麻郡猪苗代町にある「Little HERO」さんのご紹介をしたいと思います。

このお店、猪苗代町を走る県道64号線沿いにあり、アメリカンバイクのお店「HERO」や、ライダー御用達のお店「HERO'S DINER」の敷地内にあります。

f:id:sizyuukara-1979:20210222210025j:plain


こちらがお店の外観の様子となります。

f:id:sizyuukara-1979:20210222210136j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210222210212j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210222210229j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210222210434j:plain


建物の中の様子です。
どうやら、同じ猪苗代町内にある、「南ヶ丘牧場」さんの商品が置かれているようです。

つまり、乳製品系は同牧場さんで生産されたもの、ということですな。

f:id:sizyuukara-1979:20210222210448j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210222210504j:plain


ちなみに、今回、うちの細君が興味津々でお店を訪ねたのですが、その目的はソフトクリームです。

f:id:sizyuukara-1979:20210222210627j:plain


そんなうちの細君が注文したのはこちら、チョコミントです。

私も一口もらいましたが・・・実は、私はこれまでチョコミントを食べたことがない、全くの初心者。

ミントってスースーするイメージでちょっと敬遠していましたが・・・うん、言うほどスースーしてなく、チョコとよくマッチしていて、とても美味しいと思いました。

・・・そう言えば、アニメ「宇崎ちゃんと遊びたい!」の中で、宇崎ちゃんがチョコミントを食べたことがないのに、「チョコミントは歯磨き粉みたい」と発言した桜井先輩にキレる話がありました笑

uzakichan.com


確かに、ちょっと歯磨き粉のイメージが強いかも・・・もっとも、チョコミント味の歯磨き粉も、私は試したことがありませんが笑

話は逸れましたが、とても美味しいソフトクリームを提供するLittle HERO、気になる方はぜひ一度、お試しください。