四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

お知らせ(その2)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,先日,本ブログを休止する旨宣言したばかりなのに,このようにして筆を取ってしまいました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 実は,ブログ休止宣言をしたその2日後の7月3日,ちょっとした出来事があったためです。

f:id:sizyuukara-1979:20210706181713p:plain

 

 その日,私は,ここ最近ハマっている,福島県内の某細流に小魚釣りに向かいました(純粋に釣りがしたい,というのと,常々関心を抱いていた,動画撮影の練習を兼ねての釣行です。)。

 その際,いつも訪れるポイントに到着したところ,そこには先行する家族連れの釣り人がおりました。

 そこで,私は先行する釣り人に声をかけられ,色々と話(何狙いか等)をしていたのですが,その先行する釣り人からおもむろに,

「あなた,ブログを書いている四十雀さん?」

 と質問してきたのです。

 びっくりした私ですが,まさに自分は四十雀です,でも,どうして分かったのですか? と尋ねたところ,その先行する釣り人の方曰く,(当然ながら)本ブログを見てくれていたこと,また,その際手にしていた私が使用している竿(オルルド釣り具さんの竿)の特徴をブログで見ていて覚えてくれていて,それで私=四十雀ではないか,と思ったとのことでした。

 以前にもご紹介したとおり,私がブログ読者の方と偶然遭遇するのは,実はこれが2回目のことです。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 正直,最初の遭遇もかなり奇跡的なことだと思っていましたが,まさかまた,しかも,休止をしてすぐに遭遇するという機会が来るとは思ってもいませんでした。

 そして,今回の遭遇は,前回,読者の方と遭遇した際に感じた,「読者数の少ない四方山話ブログだけど,きちんと目を通してくれていて,しかも色々と参考にしてくれている人がいる。」ということを再認識することができました。

 こんなブログでも、こうして見てくれて話をしてくれる、そして、私の存在を覚えてくれている人がいる・・・・そう考えると,もう少し頑張って色々と書いてみようかな・・・という気力が出てきてくれたのです。

 そのような訳で,(ちょっとあっさりとかも知れませんが)また四方山話ブログの方,再開をしようと思います

 ただ,これまでは,(不眠症であることを逆手に取り)朝4時に起きブログを書く・・・という生活をしていたのですが,さすがにそれでは体に負荷をかけていた,と反省もあるので,まずは自分で無理のない範囲で書いていく予定でいます。

 そんな訳で,また私のしょうもない四方山話を色々と書き連ねて行く予定ですが,皆様におかれましては,また気長にお付き合いいただきますと幸いです。