四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(オリンピックの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,オリンピックについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,気が付いたら開催されていた東京オリンピック。今回のブログも,その東京オリンピックについて・・・ではありません。

 ちょうど,実家を片づけていたら,探していたこれが見つかりました。

f:id:sizyuukara-1979:20210725124007j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210725124025j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210725124037j:plain


 スイスの時計会社・スウォッチが,近代オリンピック開催100年を記念して作成したクロノグラフです。

 これ,ちょうど私が金のない学生時代に販売されていたモデルで,大人になってからヤフオクで落札した品です。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 私の記憶だと,オリンピックが開催されるたびに,スウォッチ社でオリンピックモデルを出していたと思いますが・・・今回は出していないのでしょうか?

 しかし,約17年前のモデルですが,今もとても恰好良いと感じられる素敵なモデルです。

 まぁ,ちょっと勿体ないので使用はせず,鑑賞用なのがたまにきずですね・・・。

(令和3年7月26日)