四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(連休中の生活の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,連休中の生活の話について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,気が付けば7~9日の三連休,最終日になってしまいました。

 この三連休はコロナ禍だの台風が近づいてきていることだのあり,特に何もやらず家でグダグダと過ごしていたのですが・・・ちょっと気になる? いや,辛い? ことが・・・。

 と,言うのも,うちの細君も私同様,グダグダし,有料動画をずっと視聴していました。

 別に,それ自体が問題という訳ではなく,視聴していた作品がちょっと・・・。

 と,言うのも,視聴していた作品が・・・。

warau-new.jp


 藤子不二雄A氏の作品・「笑ゥせぇるすまん」笑
 あ,上記URLにある新バージョンではなく,かつてのTBS番組「ギミア・ぶれいく」で放送されていた古い方です。

 ・・・いや,何でこれを視聴する?
 ここ数年,マンガやアニメは所謂「日常系」を好物とする私,一言で言って「重い」,いや,「重すぎる」アニメが流れているだけで何だか鬱展開に・・・笑

 いや,私も子供の頃は見ていたんですよね。
 子供の頃はあの鬱展開の作品内容を見ても,それが別に「鬱展開」と感じなかったのでしょうが・・・大人になると,「何でわざわざ鬱になるもん見るんだ・・・。」という気持ちが強くなり,ちょっと拒否反応です笑

 嗚呼,喪黒福造のせいで明日から仕事に行きたくなくならなければいい,それが心配な連休最終日の私でした笑

(令和3年8月9日)