四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

新居を建てる話(住宅設備編・その3)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私の新居ですが,全ての部屋についてフローリングの床材を使用しております。

 そのため,こんなものを導入してみました。

f:id:sizyuukara-1979:20210827051257j:plain


 所謂「ロボット掃除機」というものですね,今回ご紹介するのもこのロボット掃除機。

 ただ,実はこのロボット掃除機,購入したものではありません。お試し用のレンタル商品です。

 実は,ちょうど私の職場の同僚でロボット掃除機を所持している人がいたのですが,その方曰く,最近はロボット掃除機を使用していなかったとのこと。

f:id:sizyuukara-1979:20210827051609p:plain


 と,言うのも,2人いる子供が床におもちゃを置いて片付けてくれないらしく,そのためロボット掃除機が使えないのだとか。

 う~ん,そんな不便な面もあるとは・・・。
 高額なロボット掃除機,購入して使えないのでは痛い・・・そう思い,色々調べてみたところ,どうもレンタルをしてくれるサービスがあることが判明したのです。

www.rentio.jp


 我が家で利用したサービスはこちら,「Rentio」というものです。

 そして,実際ロボット掃除機を使用した感想,まぁ,私ではなくうちの細君が利用したのですが,結果としては上々,やはり便利だった模様。

 まぁ,すぐにロボット掃除機は買えないででしょうが,将来的には考えても良いアイテムかな,と感じています。

 もし,ロボット掃除機の導入を考えてらしゃる方がいる場合には,レンタルを使い試してみる,そんなプロセスを経ることをおすすめいたします。