四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(夏休みの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,夏休みについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて・・・ようやく今日から20日までの夏休み,取ることができました。

f:id:sizyuukara-1979:20210911085837p:plain


 ここ数年,人混みの多い7月や8月にはなるべく夏休みを取るのを避け,9月に取るようにしていたんですよね・・・。

 もっとも今年の夏休みは全くの予定なし。

 もし,コロナ禍がなければ,新潟県佐渡島にカーフェリーで行きたかったのですが,その予定も完全に破綻。

 まぁ,ずっと体調も悪かったこともありますし,少し体を休めつつ,天気が良ければ畑を,また,釣りでも出来たらな・・・等と考えております(ちなみに,初日の今日,見事に雨が降られていました・・・。)。

 とりあえず,少し骨休めをさせていただきます・・・。

(令和3年9月11日)