四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(通り魔の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,通り魔について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,最近何だか,通り魔による物騒な事件が多いように感じますね。

 そんな中で・・・。

news.yahoo.co.jp


 私の住む福島県でも,ついに通り魔による事件が発生してしまいました。
 幸い,犯人はすぐに捕まり,被害にあった方も命に別状はない,とのことでしたが・・・本当に物騒。

f:id:sizyuukara-1979:20211116182340p:plain


 まだ,今回の福島県の通り魔について,犯人の動機は不明ではありますが・・・やはり,コロナが蔓延し,人々にストレスが溜まったりするのが一つの遠因なんでしょうかね・・・(何でもかんでもコロナに結びつけるのはどうかと思いますが。)。

 実際,なんか色々なことに,余裕がないように感じてはいますし・・・ほんと,ちょっと色々おかしいのは肌で感じています。

f:id:sizyuukara-1979:20211116182554j:plain


 それにしても,世の中,言うほど安全ではなくなってきました。

 駅のような公共の場だけではなく電車内,そして車を運転中等,思わぬところで何が起こるか分からない,そんな嫌な時代になっております。

 危険はいつ身に降りかかるか分かりません,そのような危険に対しどう備えをするか,ちょっと考える機会になった今回の事件でした。

 ちなみに・・・来週,事件のあった福島市に出張(しかも電車で。)・・・行きたくないなぁ・・・(事件があったからと言って,出張が取り消しにならないようですし。)。

(令和3年11月16日)