四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(出張の話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、このところ、私を激しく悩ませ、かつ、激しい不眠を引き起こしてくれた支社への出張、無事終了いたしました。

 しかしまぁ、この出張が本当に酷いものでして・・・詳しい内容は書けないのですが、ほんと、なんでこんなくだらないことをするために、私の体力が削られたのか、と思うレベルでした。

f:id:sizyuukara-1979:20211127145443p:plain


 特に支社の社員とその管理職。
 いやはや、一応出世ポジションというか、いい所にいるポジションなのに、アホなこと言い出しまして・・・。

 分かりやすく文字変換すると、

 「最近の若い女性のお客さんにどう分かりやすく商品説明して良いか分からない、何か他で工夫している点はないか?」

 みたいなことをサラリと言い出しまして・・・皆、唖然というか、マスク越しに失笑しておりました(その発言をしたのは、私より年齢も経験年数も上の人間です。)。

 さすがにこれには、みんな呆れて何も言えず、仕方なく担当外の私が、

 「最近の若い女性は自分で商品とか調べる力があるのだから、HPにでも伝えたいこと・難解なことを書いては?」

 と言ったところ、支社の管理職が大きく頷いている始末・・・いやはや、あんたら、このアホな社員を教育しなさいよ・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211127150050p:plain


 ほんと、こんなろくでもない奴らのためにここまで疲弊するとは・・・。

 もう少し若ければ、自分がそのポジションに行くためにもっと出張でアピールしてくるものですが・・・もう、さっさと隠居したいところです。

 それにしましても、今回、私のブログを見てくれておりますテイルズ様には、本当にお世話になりました。

talesofme.hatenablog.com


 再度引用させいただきますが・・・テイルズ様のブログにも書かれていますように、こんな嫌なことが頭から離れない時は別のことを考える、私もそんなトレーニングをしたいと思います。

 そうですね、手始めにはテイルズ様のように、私も何か頭の中で歌を歌おうかな、と(アニソン専門ですが笑)。

 それにしましても、昨夜は久しぶりに眠れました。
 今日も少し惰眠をむさぼります!

(令和3年11月27日)