四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ドデカミンの話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、ドデカミンについて、少しつぶやかせていただけたらと思います。

 ドデカミンと言えば、皆様ご存じ、アサヒ飲料さんが出している炭酸飲料です。

www.asahiinryo.co.jp


 そんなドデカミンですが、最近、こんな商品を見つけました。

f:id:sizyuukara-1979:20211205161411j:plain


 ピ、ピ、ピンクのドデカミン、だと・・・?

 しかも、「ザクロ」入りという、なかなか斜めからの切込みが素晴らしい、私好みのドリンクであります!

f:id:sizyuukara-1979:20211205161618j:plain


 こちらが成分です。

f:id:sizyuukara-1979:20211205161653j:plain


 そして、グラスに注ぐと・・・うわ~、見事にピンクです笑

 早速飲んでみますと・・・う~ん、酸っかい!! いや、酸っぱい!!
 なかなか酸っぱいですね、でも、その分、元気が出そうな飲料感がとても強いと思います!

 なかなか珍しい味わいのこのドデカミン、興味がある方はぜひお試しください!

(令和3年12月6日)