四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(風の話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、風について少しつぶやかせていただけたらと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20211205153027p:plain

 だんだんと冬型の気圧配置になる日々に突入したためか、どうも風が強い日々が続いております。

 私の住む福島県郡山市って、結構風が強いんですよ・・・。

 そんな風の強いある日。
 職場の同僚、奥様から日中連絡が。

f:id:sizyuukara-1979:20211205153219p:plain


 なんでも駐車場で車のドアを開けようとしたところ、風が強くドアを風に持っていかれて勢いよく開き、そのまま隣に停車している車のドアミラーを粉砕したのだとか・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211205153331p:plain


 その後、同僚の奥様は警察を呼んだそうなのですが、警察官曰く、この日は風が強いこともあり、同様の通報が何件もあったのだとか・・・そんな慣れっこな話なんですね笑

 でも、確かにドアを持っていかれそうになるくらい風が強くなることはよくある話。

 皆様も、車のドアを開け閉めする際には十分ご注意ください!!

(令和3年12月5日)