四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業(令和4年7月・その⑤)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回の週末農業にてご紹介いたします野菜なのですが・・・。


 こちらはゴーヤの様子です。

 考えてみたら,今回のゴーヤ,私が初めて栽培しているものなんですよね・・・あ,苗と支柱はホームセンターで購入,ネットはダイソーさんで購入したものです。

 このゴーヤ,植えたのは5月のことですが,その後あまり気温が上がらなかったこともあり,それ程成長していませんでしたが・・・6月後半から一気に成長を始めました。

 ちなみに,ゴーヤは結構肥料を要する野菜ということで,2週間に1度の割合で化成肥料を追肥してあげました。


 その甲斐あってか開花もしております。
 この分だと良いゴーヤが収穫できる・・・かな?