四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

日本酒紀行(ほまれ酒造⑥・福島県喜多方市)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の「日本酒紀行」ですが、これまで数回、本ブログにてご紹介しました「ほまれ酒造」さんについて、新たな日本酒を飲んでみましたので、そのお酒のご紹介をしたいと思います。

 それはこちら。

 


 ほまれ酒造さんの「にごり酒」になります。
 う~ん、私のように、白濁した酒が好きな人間が飛びつく白さ笑

 澄んだお酒も好きなのですが、やはりこう、「白濁」してるのも、たまらなくそそられるんですよね・・・。


 グラスに注いでみました(なお、このグラス、年始に破損させてしまい、この画像が最後の雄姿となります・・・。)。

 そのお味ですが・・・うん、程よい酸味と甘味があり、なんとも言えないにごり酒に仕上がっております。

 やはり、冬場はこたつでにごり酒が一番ですね・・・(このお酒を飲んだのは令和4年12月のことです。)。

 特に、このお酒は季節限定のようなので、なおさらそう感じてしまいます。

 皆様もこの冬はにごり酒を堪能してはいかがですか?