四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

川釣り日記(令和5年4月①)

 こんにちは、四十雀です。

 さてさて、気が付けば暦は4月を迎えておりました。
 4月と言えば、皆様、そう・・・。


 福島県内における渓流釣り、解禁です!!

 幸い、今年の4月1日は土曜日、と、すると、3月31日は金曜日な訳でして・・・。


 こちらは3月31日の朝、出勤する直前の写真です。
 そう、仕事終了後、そのまま車中泊に出ようという魂胆でして笑

 

 


 いやぁ、正直なところ、4月付けで別部署に異動する予定があったのに・・・なんとも能天気な私笑

 でも、やはり釣りをしたくなるのは生理現象、こればかりは止められないんですよね・・・。


 ・・・と、そんな苦労をした甲斐もあり、朝一、誰もいない渓流に一番乗りすることができました!!

 そして、その釣果は・・・


 こちら、今年の渓流釣り一発目の釣果!!
 餌を流してすぐに食いついてくれました。

 いやぁ、やはり解禁直後、食ってくれますねぇ・・・。


 そして、最終的にはこの日、5匹の釣果がありました!!

 


 サイズとしては20cmクラス、ヤマメとしてはまずまずの型です。

 それにしても、やはり渓流釣りをやらないと、釣りをした、という気にはなりませんね・・・。

 これが私の今年の釣り初め、ちょっと最近、仕事は忙しくなっておりますが・・・釣りの数は減らさぬよう、仕事に遊びに頑張ります!!