四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年4月15日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の私の与太ブログの内容ですが・・・はい、いつも通りの与太話笑

 実は今回、とても、と〜っても素晴らしいハンカチ、手に入れたんです。

 それは・・・こちら。


 おお、黒柄にアルファベットと数字が羅列している、なんとも言えないハンカチですよね。
 これはシャレオツなハンカチです。


 ・・・はい笑
 もうおわかりでしょうか? こちら、「こっくりさん」で使う紙を模したハンカチになります笑

 ちなみに、最初に載せたハンカチ、あれは「ウイジャー版」と呼ばれる、所謂西洋版こっくりさんと言うべき紙を模したハンカチ。やはりこちらも降霊術用に使われるものです。

 実はこれ、所謂ガチャガチャ(トイカプセル)にある商品なんですよ・・・結構欲しくて、まさかあると思っていなかったのですが、つい見つけてしまい購入してしまいました。

 よし、これを使い、早速霊を呼び寄せるか・・・なんちてです笑