四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

いちの湯(茨城県古河市)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本年(令和6年)のGWの我が家の旅、無事完了いたしました。
 今回は、その際訪れた、茨城県古河市にある「いちの湯」さんのご紹介をしたいと思います。

www.itinoyu.com
 いちの湯さんは所謂「スーパー銭湯」に該当する入浴施設です。こういう施設が旅先にあると、運転で疲れた体を休められ、大変重宝するんですよねぇ。

 


 ちなみに訪れたのは5月3日のことでありました。


 施設内部。食堂、休憩スペース、マッサージなど、各種内部に設置されておりました。


 それでは本題のお風呂へ。


 と、言っても、内部の撮影は出来ませんので、そこはパンフレットをご覧いただければと笑
 入浴施設としては通常の内湯の他ジェットバス、電気風呂、サウナのほか、薬湯や露天風呂が整備されておりました。


 ちなみに実はこの日、GW 中ということもあり、施設は満員の様子でして・・・特に内湯はぎっしり人が入っていて、私が入る余裕がない有様でした。
 仕方ないので、露天にある薬湯にずっと浸っておりました。

 ただまぁ、やはり休憩ができて食事ができるスペースがある施設はほんと重宝します。
 関東方面を旅する際にはまた利用したい、そんないちの湯さんでありました。