四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和6年5月・その7)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、令和6年度における我が家のGWの旅模様、ようやく最終編となります(多分)。

 今回の時計の針は5月5日。
 前日、栃木県にあります「道の駅きつれがわ」さんにて仮眠をしていた我が家。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 実は、そこから先のプラン、全く考えていなかったんですよね・・・はい、完全に行き当たりばったり状態な旅(笑)。

 それでも、そのまま帰宅するのはどうにももったいなかったものでしたので・・・

 


 たまたま、茨城県笠間市にある、笠間日動美術館さんで実施中の、岩合光昭氏の写真展を見に行くことにしました。

 


 いい写真ですねぇ、こんな写真、私も撮影してみたいものです。

 さて、猫写真を満喫した我が家、折角なので、あまり訪れたことのない地・笠間市を歩いてみることにしました。


 まずは笠間城。

 


 特段建物は残っておりませんが、良い遺構が残されております。

 


 いやいやこんな場所、攻める方も守る方も大変だったろうなぁ・・・。

 


 次に訪れたのは笠間稲荷。
 GW中ということもあり、大変な賑を見せておりました。


 折角なので、お稲荷様の形をした容器に入ったおみくじを購入してみましたよ。

 ・・・と、こんなところで我が家のGWの旅は終了いたしました。
 いやぁ、今回は大分行く先を絞ったため、なかなかおもしろい旅をすることができました。

 最近は忙しいため、次はいつ旅に出れるかわかりませんが、また、ぶらりと旅に出たいと思います!!