四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和6年5月・その3)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、本年(令和6年)のGWにおける我が家の旅行の様子について、少しブログにてご紹介したいと思います。

 今回の時計の針は令和6年5月4日土曜日。
 福島県を出発し、埼玉県にある「道の駅はにゅう」にて車中泊(仮眠)をした朝のこととなります。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 


 道の駅はにゅうにて撮影。ツバメの巣です。せっせとツバメが藁やら泥やらを運んでおりました。


 ツバメの巣の近くにはさらに別の巣が。多分これ・・・スズメの巣の模様。お互い喧嘩しないといいのですが・・・。

 さて、この日の朝、大体7時頃に起きた我々は、とりあえず朝食を取るため、埼玉県行田市にある「ゆで太郎」さんへ向かうことにしたのですが・・・

 

 

 その途中見つけた風景・・・え? これ、富士山・・・?
 なんと、埼玉県から富士山が見えるとは・・・初めての出来事に夫婦でびっくりしてしまいました。

 

 


 そして朝食はゆで太郎さん。福島県、現時点でゆで太郎いわき市にしかないんですよねぇ・・・早くもっとたくさん出店してくれると嬉しいのですが・・・。


 そう言えば、今はゆで太郎さんって、大体もつ次郎さんが入っているみたいですね。ついでにもつも食べてみましたが・・・これもまた良い味のもつでした。これはまたリピートしたい味です。

 ・・・と、この日の朝はこんな風に、鳥の巣を見たり富士山を眺めたりさらに久々のゆで太郎さんを楽しんだりと、朝から良いことづくめでしたが・・・まだこの日は始まったばかり。
 ここから色々本領発揮、さまよい歩くのですが・・・詳しい内容は、次回またご説明したいと思います!!