四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(にんたまラーメン・茨城県)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回のラーメン食べ歩き日記は、今年のGW、久々に茨城県を訪れた際に足を運んだお店です。


 はい、茨城県にあります「にんたまラーメン」さん。
 チェーン店舗ではあるのですが、茨城県に来ると食べたくなるんですよね〜・・・昔は福島県にもあったらしいのですが、だいぶ前に閉店してしまったようで、今、福島県民がにんたまラーメンを楽しむとしたら、隣県に足を運ぶ必要しかないという・・・。

 まぁ、そんな話はともかく。
 今回、私が注文してみたラーメンがこちら。


 普段はあまり頼むことのない油そばを今回はチョイス。
 どうしてあまり頼むことのないものを注文してみたかと言いますと・・・


 麺が極太だったから、それもきしめん並みに笑
 いやぁ・・・太麺好きな私ですが、ラーメンでここまで太い麺を見るのは久々。ついつい、太麺というキーワードに惹かれてしまい注文しました。
 そしてそのお味もまた・・・満足行き過ぎ!! 太麺によく味が絡んで久々太麺を満喫いたしました。

 はぁ、にんたまラーメンさん、福島県に復活してくれないかな・・・そんなことを思いつつ、味わった一杯でありました。