四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(そばの神田・宮城県仙台市)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回のブログも「立ちそば紀行」。私が宮城県仙台市に出張した際に訪れた、立ち食いそば屋のご紹介となります。

 そのお店とはこちらでございます。


 「そばの神田」さん。宮城県内に数店舗あるチェーン店の立ちそば屋さんになります。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 いやぁ、そばの神田さん、これまでにも何度もお世話になったお店。早朝からやっているのがポイントですね。


 今回注文したのは冷たいそば。アサリのかき揚げという、中々珍しい具材だったのでついチョイスしてみました。


 細めの生そばを使用。これがまた美味しいんですよね〜。

 この日はかき揚げの油でエネルギー補給完了いたしました。皆様も仙台に来た際にはぜひお立ち寄りください!!