四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(丸富・宮城県仙台市)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、全くの私事なのですが、本年(令和6年)5月16、17日と、出張で宮城県仙台市へと行っておりました。
 その辺りのネタ、「旅日記」ブログにまとめるか、しかしまぁ、それって単なる出張の話だし旅とは言えないし・・・ですが、まぁまぁまぁ、色々写真撮影してきたこともあるので、おいおいと紹介はしていきたいと思います。

 それはさておき。
 今回のブログはあくまで「立ちそば紀行」。こちらのご紹介をば。


 まず、今回最初に訪れたのは「丸富」さん。もう大分昔から、仙台に出張する際にはお世話になっております(言う程出張しませんが。)。
 ちなみに丁度訪れたこの時はお昼頃、中のカウンターがすでに満席になっていたため、外でかけて食べておりました笑


 ちなみに注文しましたるそばはこちら、肉そばです。やはり出張みたいなパワー使う際に食べる立ち食いそばは肉そば・・・なのですが!!
 実は失敗したことが一つ・・・この日、出張ということで、スーツを来て歩いていたのですが、ちょっと蒸し暑かったため「温そば」では汗をかくなぁ・・・という点です(もっと言えば、注文して直後に、「肉そば」でも冷たい品があるのに気がついちゃいました。)。



 多少暑かったですが、しかし、優しめのつゆがよくそばと絡んでくれて、美味しくいただかせてもらいました。
 次は冷たい肉そば食べるぞ・・・でも、次の出張なんて何年後だろう笑
 興味ある方はぜひお試しください!!