四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(道の駅雷電くるみの里・長野県)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の「立ちそば紀行」ですが、我が家において令和6年の夏休みに長野県を旅行した際において旅をした際にたどり着いたお店のご紹介です。


 今回ご紹介する場所は「道の駅雷電くるみの里」さん。


 史上最強の勝率を誇るとされる力士・雷電にまつわる道の駅です(なんでも長野県が雷電の出生地なのだとか。)。


 そんなこちらの道の駅、フードコートが併設されているのですが・・・


 実はそのフードコート、道の駅さんに併設されているものとしては珍しく、朝早くからオープンしている場所なのです(朝8時からの営業)。
 今回は我が家も朝食のため立ち寄ってみました。


 こちらがメニューとなります。


 今回私が注文したのは肉そば。
 本当は手打ちのもりそばとか気になりましたが、残念ながら朝は販売しておらず・・・。


 ただ、こちら温肉そばもとても美味しいそばでした、こういうちょっと太めの田舎そばとか大好きな私にとっては高評価の一品です笑

 朝食に気軽に立ち寄れるこの道の駅雷電くるみの里さん、おすすめです。